コズ印の手づくり便
 
パンとお菓子と雑貨とおさんぽ
 


新しい順に表示

北海道でちょっとした味を

キリンガラナという炭酸飲料です。
北海道好きの方には有名のようですね。
一時期本州でも売っていたのですが……。

てんきちも少し飲みましたが,子どもにはまだ早いと自ら申しておりました。



ギンビスのチョコバーZというお菓子です。
セイコーマートで売っていた二種類を買ってみました。
通常版も塩バニラ味も,てんきちは気にいったようです。
「サクサク美味しい! また食べるよ!」
ゴキゲンでした。



2014年7月17日(木)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

てんきちマリンエアに立つ!

北海道へ行くため神戸空港(マリンエア)からフライトしました。
久しぶりの空港の景色に,てんきちも元気いっぱいです。



管制塔を小さく背にしながら,札幌の地に思いをはせるてんきちでした。


2014年7月16日(水)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

第13回カントリーフェスタinかがわ

表題の催事に行ってきました!
手芸材料の布を3点購入しましたよ。

手縫いで作品を作っていきます。
その時間がとっても楽しみなのです。

イベントは入場料100円、
布・紙・木・粘土・金属加工から竹細工……
さまざまな手芸作品や材料を売っていました。

子ども向けの体験ブースもあり、親子連れを主に賑わっていました!
イートインコーナーのひとつ、かき氷(シークヮーサー氷)も美味しかったのです。

来年2015年6月28日には第14回のこのイベントを、会場も同じサンメッセ香川大展示場で開催するそうです。



2014年6月29日(日)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手芸 | 管理

さくらんぼも山梨から

トウモロコシを先日贈ってくれた方から
こんどはサクランボが届けられました

またも興味津津なみんなです
美味しかったと大好評!



2014年6月24日(火)06:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

甘々娘~山梨から来たトウモロコシ~

頂きもののトウモロコシをいただきました
今回は茹でて食べましたよ

甘いけど甘すぎない
また何度と食べたくなる心地でした!



2014年6月21日(土)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(8/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 最後