コズ印の手づくり便
 
パンとお菓子と雑貨とおさんぽ
 



2014年8月を表示

桃のタルト

今日は、初めてのケーキレッスン!

「桃のタルト」

なかなか自分一人では挑戦できなかった
お菓子なのですが、
レッスンに行ったおかげで
自信ができました。

おさらいでもう一度作ってみます。



2014年8月30日(土)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | お菓子 | 管理

ヘアーアクセサリーとてんきち

てんきちが「これな~に」って言っています。

髪飾りだよ~
ちっちゃいのはちっちゃい女の子用
大きいのは大きい女の子用

「ふ~ん」
てんきち男の子だからあんまり興味なし……

がっくり!



2014年8月29日(金)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手芸 | 管理

ビタミンカステーラ

優しい甘さのカステーラ!
この撮影のあとに,ゆっくりとふんわりとした食感を楽しみました。

この朝食をもって北海道から「離脱」!
かけあしの2泊3日……楽しい中の疲れもそこそこなのか,てんきちは帰宅するまでスヤスヤでした。



2014年8月5日(火)14:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

とある中華の麺料理

福住駅(札幌市)近くにある中華料理店で,冷麺をいただきましたよ。
てんきちは,ホタテやメロンに目が釘付けになりました。
まだ子どもなので,カラシはつけずに食べました。
ツルツルッと麺をたいらげて,ご満悦のようす!



2014年8月3日(日)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)