コズ印の手づくり便
 
パンとお菓子と雑貨とおさんぽ
 



手芸

ヘアーアクセサリーとてんきち

てんきちが「これな~に」って言っています。

髪飾りだよ~
ちっちゃいのはちっちゃい女の子用
大きいのは大きい女の子用

「ふ~ん」
てんきち男の子だからあんまり興味なし……

がっくり!



2014年8月29日(金)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手芸 | 管理

第13回カントリーフェスタinかがわ

表題の催事に行ってきました!
手芸材料の布を3点購入しましたよ。

手縫いで作品を作っていきます。
その時間がとっても楽しみなのです。

イベントは入場料100円、
布・紙・木・粘土・金属加工から竹細工……
さまざまな手芸作品や材料を売っていました。

子ども向けの体験ブースもあり、親子連れを主に賑わっていました!
イートインコーナーのひとつ、かき氷(シークヮーサー氷)も美味しかったのです。

来年2015年6月28日には第14回のこのイベントを、会場も同じサンメッセ香川大展示場で開催するそうです。



2014年6月29日(日)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手芸 | 管理

電車型のネームタグ

フェルトを使ってネームタグを作ってみました
電車(青一色だと最近は京浜急行のブルースカイトレインかな?)のかたちですよ

ちなみにこの子の名はコニャガと言います
コズの弟にしててんきちの兄
子ニャンゲンです



2014年6月14日(土)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手芸 | 管理

手縫いのポーチ

手縫いのポーチを二つ作りました。
一つ目はワイヤー金口ポーチです。

思ったよりも簡単に作れました!



二つ目は「24cmの円で作るポーチ」です。
3時間くらいで作れました。



ペンギンのてんきちです。
これからよろしくお願いします!



2014年6月10日(火)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手芸 | 管理


(1/1ページ)