コズ印の手づくり便
 
パンとお菓子と雑貨とおさんぽ
 


新しい順に表示

イギリスパンとプルマン

てんきちのお母さんが、パンを焼きました。
パン教室で習って作ったものです。

てんきちが香りにさそわれてやってきました。

「食べたーい!」
また明日ね、てんちゃん。



2015年4月24日(金)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン | 管理

花とてんきち

てんきちが、お花の下に入ってウキウキしています。
「かわいく撮れたー!?」
てんきち、それはお父さんがお母さんにくれたお花だよ。
「なんで!? おとしゃんがお花あげるなんてめずらしいんだー」
結婚2周年のお祝いのお花だよ。
「へー」

てんきちは結婚が何かわかっていないようです。
でもお花の可愛さと良い香りはわかります。
「お花♪ お花♪」
すっかりお花畑なてんきちでした。



2015年4月20日(月)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

雨のイースター

雨の合間に桜を見ました。

雨と桜はちょっと寂しい感じです。



今日はイースター。

イエス様が復活された日です。
教会でイースターエッグを頂きました。

私も何度かイースターエッグ作りましたが、
一度にたくさんの卵を茹でると、
殻を割らないように茹でるのがこれまた難しい。



2015年4月5日(日)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

千葉八街の落花生

てんきちのお母さんのお誕生日に
落花生のプレゼントを頂きました
なんと千葉の八街産!
新鮮なうちにいただきます!

てんきちのお父さんは
幼い頃に落花生が苦手でした
でもこれなら美味しく食べるという
わがままっぷりを発揮しそうです



2015年3月21日(土)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

スコーンでティータイム

お母さんがスコーンを焼きました

てんきちは大きさと色あいを見て
シュークリームだと思ったようです

「これはサクサクしていて美味しいのニャ!」
コニャガ兄ちゃんが教えてあげました

お好みのクリームやジャムでパクリ!
楽しいお茶の時間になりましたよ



2015年3月8日(日)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | お菓子 | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後