コズ印の手づくり便
 
パンとお菓子と雑貨とおさんぽ
 



グルメ

お茶とホットク

てんきちのお母さんが、大阪の鶴橋に行きました。カフェに入って、ホットク(韓国のスイーツ)と宮廷韓茶をいただきましたよ。
もっちもちのホットクも、漢方をベースにしたお茶も、程よい甘さで大満足!



2015年11月7日(土)09:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ひっぱりだこ飯(淡路屋)

「たこさんだ!」
てんきちが喜んでいます。
「たこニャ!」
コニャガも嬉しそうです。
コズは右端で静かに待っています。

これは西明石の名物駅弁、
淡路屋の「ひっぱりだこ飯」です。
たこ天やアナゴのしぐれ煮なども入っていて、食べ応えは抜群でした!



2015年9月26日(土)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

さくらんぼ届いて

てんきちのお父さんのお友達から、さくらんぼが届きました。
夏の気配する山梨から素敵なお便りです。
「天ちゃんが味見するー!」
てんきちが張り切っています!



2015年6月8日(月)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

お化けズッキーニ

大きくなりすぎたズッキーニ、お父さんがあわてて収穫しました。
てんきちはお店で売っているのよりも大きなズッキーニを、初めて目にしてビックリです。
「おかしゃん、これ食べられるの?」
てんきちの問いにお母さんはにっこり笑って、
「ラタトゥーユにして食べられるのよ」
とお料理をはじめました。
どんな味なのかなあ……楽しみにするてんきちなのでした。



2015年6月6日(土)10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

千葉八街の落花生

てんきちのお母さんのお誕生日に
落花生のプレゼントを頂きました
なんと千葉の八街産!
新鮮なうちにいただきます!

てんきちのお父さんは
幼い頃に落花生が苦手でした
でもこれなら美味しく食べるという
わがままっぷりを発揮しそうです



2015年3月21日(土)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後