コズ印の手づくり便
 
パンとお菓子と雑貨とおさんぽ
 


新しい順に表示

ヘアーアクセサリーとてんきち

てんきちが「これな~に」って言っています。

髪飾りだよ~
ちっちゃいのはちっちゃい女の子用
大きいのは大きい女の子用

「ふ~ん」
てんきち男の子だからあんまり興味なし……

がっくり!



2014年8月29日(金)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 手芸 | 管理

ビタミンカステーラ

優しい甘さのカステーラ!
この撮影のあとに,ゆっくりとふんわりとした食感を楽しみました。

この朝食をもって北海道から「離脱」!
かけあしの2泊3日……楽しい中の疲れもそこそこなのか,てんきちは帰宅するまでスヤスヤでした。



2014年8月5日(火)14:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

とある中華の麺料理

福住駅(札幌市)近くにある中華料理店で,冷麺をいただきましたよ。
てんきちは,ホタテやメロンに目が釘付けになりました。
まだ子どもなので,カラシはつけずに食べました。
ツルツルッと麺をたいらげて,ご満悦のようす!



2014年8月3日(日)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

桃ジャム完成!

手を加えて食べるようにともらった桃で,
ジャムを作りましたよ。
煮詰めすぎず,色合いもそこそこでしょうか。
パンに塗るだけではなく,ヨーグルトに和えても美味しかったのです。



2014年7月29日(火)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ちくわパンにさそわれて

ホテル近くの川辺を散歩しました。


朝のお散歩。
目当てはコンビニで,ちくわパンを買うことでした。
一つだけ残っていたのを,入手できましたよ。
てんきちは興味津津です。



つん!ぱくり!
我慢できず袋のうえからつつくの助です!
てんちゃん,それじゃ食べられないよ……。



2014年7月19日(土)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(7/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 最後