コズ印の手づくり便
 
パンとお菓子と雑貨とおさんぽ
 



2015年3月を表示

千葉八街の落花生

てんきちのお母さんのお誕生日に
落花生のプレゼントを頂きました
なんと千葉の八街産!
新鮮なうちにいただきます!

てんきちのお父さんは
幼い頃に落花生が苦手でした
でもこれなら美味しく食べるという
わがままっぷりを発揮しそうです



2015年3月21日(土)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

スコーンでティータイム

お母さんがスコーンを焼きました

てんきちは大きさと色あいを見て
シュークリームだと思ったようです

「これはサクサクしていて美味しいのニャ!」
コニャガ兄ちゃんが教えてあげました

お好みのクリームやジャムでパクリ!
楽しいお茶の時間になりましたよ



2015年3月8日(日)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | お菓子 | 管理

クロワッサン!

てんきちのお母さんが教室で習って作ったクロワッサンです
表面はパリッとサクッとしています
中もきちんと層になっていました

てんきちが香りにつられてパンかごの縁に登場!



2015年3月7日(土)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン | 管理


(1/1ページ)