コズ印の手づくり便
 
パンとお菓子と雑貨とおさんぽ
 



お菓子

マーガレット・ケイク

てんきちのお母さんがケーキを焼きましたよ。
東京のグレさんとアンジーさん(てんきちのお父さんの両親)に送ります。
「グレさん喜んでくれるかなあ」
てんきちも父の日がわかるようになったんだね。
「おとしゃんには焼かないの?」
それはお父さんの息子……てんきちが焼かないと!
「天ちゃんが作ったら、台所が粉だらけになる!」
じゃあもう少し大きくなったら、お母さんと一緒に焼こうね。



2015年6月13日(土)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | お菓子 | 管理

スコーンでティータイム

お母さんがスコーンを焼きました

てんきちは大きさと色あいを見て
シュークリームだと思ったようです

「これはサクサクしていて美味しいのニャ!」
コニャガ兄ちゃんが教えてあげました

お好みのクリームやジャムでパクリ!
楽しいお茶の時間になりましたよ



2015年3月8日(日)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | お菓子 | 管理

自家製ショートケーキ

てんきちのお母さんが
おじいちゃんのお誕生日に
ケーキを焼きました

「てんきちのお誕生日にも
焼いてあげるからね」
……そんなお母さんのことばより
目の前のケーキに集中するてんきちでした



2015年2月12日(木)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | お菓子 | 管理

クリスマスおめでとう!

目覚めたモノトーントリオ
そこにはお菓子がありました
「サンタさん来たね!!」
てんきちは大喜びです

「イエスさまお誕生日おめでとう!」



2014年12月25日(木)08:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | お菓子 | 管理

2種のパウンドケーキ

11月29日にパウンドケーキを2種類つくりました。
ケーキレッスンの時間は楽しいものでしたよ。
てんきちは自分よりも大きなケーキに、目を白黒させています。



左はサツマイモとクランベリー入り、
右は紅茶のパウンドケーキです。
ティータイムが楽しくなりました。



2014年12月6日(土)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | お菓子 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後