コズ印の手づくり便
 
パンとお菓子と雑貨とおさんぽ
 


新しい順に表示

マーガレット・ケイク

てんきちのお母さんがケーキを焼きましたよ。
東京のグレさんとアンジーさん(てんきちのお父さんの両親)に送ります。
「グレさん喜んでくれるかなあ」
てんきちも父の日がわかるようになったんだね。
「おとしゃんには焼かないの?」
それはお父さんの息子……てんきちが焼かないと!
「天ちゃんが作ったら、台所が粉だらけになる!」
じゃあもう少し大きくなったら、お母さんと一緒に焼こうね。



2015年6月13日(土)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | お菓子 | 管理

さくらんぼ届いて

てんきちのお父さんのお友達から、さくらんぼが届きました。
夏の気配する山梨から素敵なお便りです。
「天ちゃんが味見するー!」
てんきちが張り切っています!



2015年6月8日(月)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

お化けズッキーニ

大きくなりすぎたズッキーニ、お父さんがあわてて収穫しました。
てんきちはお店で売っているのよりも大きなズッキーニを、初めて目にしてビックリです。
「おかしゃん、これ食べられるの?」
てんきちの問いにお母さんはにっこり笑って、
「ラタトゥーユにして食べられるのよ」
とお料理をはじめました。
どんな味なのかなあ……楽しみにするてんきちなのでした。



2015年6月6日(土)10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

倉敷遠足!

倉敷美観地区を中心に、てんきちのお父さんとお母さんが巡りました。
てんきちはお留守番で、おもしろくなかったようです。
でもゴールデンウィークで人がとても多いので、迷子になったら、てんきち帰ってこられません。
お土産のお菓子をぱくつきながら、倉敷の写真をながめるてんきちなのでした。



2015年5月4日(月)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ハニートースト

先日焼いたプルマンを使ったハニートーストです。
トースト加減を間違って、少し焦がしました。
でもバターとはちみつと生クリームを乗せたら、とっても美味しいおやつになりましたよ!



2015年4月29日(水)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン | 管理


(2/9ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 最後