コズ印の手づくり便
 
パンとお菓子と雑貨とおさんぽ
 



グルメ

桃ジャム完成!

手を加えて食べるようにともらった桃で,
ジャムを作りましたよ。
煮詰めすぎず,色合いもそこそこでしょうか。
パンに塗るだけではなく,ヨーグルトに和えても美味しかったのです。



2014年7月29日(火)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ちくわパンにさそわれて

ホテル近くの川辺を散歩しました。


朝のお散歩。
目当てはコンビニで,ちくわパンを買うことでした。
一つだけ残っていたのを,入手できましたよ。
てんきちは興味津津です。



つん!ぱくり!
我慢できず袋のうえからつつくの助です!
てんちゃん,それじゃ食べられないよ……。



2014年7月19日(土)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

北海道でちょっとした味を

キリンガラナという炭酸飲料です。
北海道好きの方には有名のようですね。
一時期本州でも売っていたのですが……。

てんきちも少し飲みましたが,子どもにはまだ早いと自ら申しておりました。



ギンビスのチョコバーZというお菓子です。
セイコーマートで売っていた二種類を買ってみました。
通常版も塩バニラ味も,てんきちは気にいったようです。
「サクサク美味しい! また食べるよ!」
ゴキゲンでした。



2014年7月17日(木)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

さくらんぼも山梨から

トウモロコシを先日贈ってくれた方から
こんどはサクランボが届けられました

またも興味津津なみんなです
美味しかったと大好評!



2014年6月24日(火)06:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

甘々娘~山梨から来たトウモロコシ~

頂きもののトウモロコシをいただきました
今回は茹でて食べましたよ

甘いけど甘すぎない
また何度と食べたくなる心地でした!



2014年6月21日(土)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後